浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2022/04/14

家全体のテイストに合わせて照明をチョイス ~和モダンテイストのフルリノベ住宅
 写真

今回ご紹介するのは、バルハウスフルリノベーションを手掛けた家の照明です。
大正モダンをテーマにした家全体のテイストに合わせて、照明器具をチョイスしたんですよ。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

和の雰囲気に洋のエッセンスを加えて
この家のフルリノベーションを依頼してくださったお客様は、レトロな”の雰囲気にちょっと”を入れたいというご希望をお持ちでした。
そこで、お客様の理想に近そうな写真などを探して「こういう感じはどうですか?」とお見せしていくうちに、ご希望にピッタリの画像を発見。そのテイストを再現することを目指して、僕からリノベーションのご提案をしていきました。

 


一般の住宅会社とはちょっと違うルートでライトを入手
僕は屋根や外壁の素材から、オリジナル家具、照明や小物までをトータルにコーディネートしてお客様の好みの味わいに近づけるのが大好きなんです。
だから、僕からお客様に「こういうライトも合うと思いますよ」とご提案するのも、楽しかったですね。
今回、お客様に採用していただいた照明器具は、バルハウスが普段からお付き合いのある家具屋さんのルートを使わせてもらって、主に雑貨屋さんなどに商品を卸す会社から入手しました。

お客様邸の見学も可能です
リノベーション、リフォーム、新築でこだわりのテイストを実現したい方は、ぜひバルハウスにお気軽にご相談ください
バルハウスの施工事例を見学したり、実際に暮らしている方のお話を聞いたりすることもできますよ。
※感染症対策のため、見学時期を調整させていただくことがあります。


【モデルハウス来場予約】ぜひお越しください!

バルハウスの《リフォーム&リノベーション》

明かり1つで空間が変わります

食卓を照らすのはステンドグラスの光 ~リノベーション施工事例

 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.