浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2022/04/22

バルハウスらしいアイテム その④ 珪藻土
 写真

バルハウスが内装材としてオススメしている珪藻土には、いろいろな魅力があるんですよ。

例えば…

●調湿効果(室内干しの洗濯物がよく乾きます)

●消臭効果(食べ物のニオイが翌日にはすっかり消えます)

●見た目がやわらかい(光が当たったときの質感がいいですね)

などなど。

だから、花粉の季節に窓を閉め切っても、家の空気はとってもキレイ。

梅雨に家の中がジメジメすることも、ありませんよ。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

■調湿効果が健康な暮らしにつながります

珪藻土には湿度をコントロールするチカラがあるので、室内干しの洗濯物が本当によく乾きます。

春のさわやかなシーズンはもちろん、梅雨であっても午前中に室内に干した洗濯物をその日のうちに畳めます。

それに、調湿効果は健康な暮らしとも関係があるんです。

というのも、湿度が高くなり過ぎないので結露が起きず、カビが生えません。

だから、カビを餌とするダニなどの害虫の発生を抑えられます。小さなお子さんのいる家に、珪藻土は特にオススメです。

■焼肉のニオイも翌日にはスッキリ

内装に珪藻土を選んだお客様からよく聞くのは、「食べ物のニオイがすぐ消えた」というお話です。

珪藻土の消臭効果について知識があっても、実際に体験すると驚かれるみたいですね。

バルハウスのモデルハウスのように珪藻土を使った家に入ると、「空気が澄んでる」という感想もいただきますね。

■珪藻土の壁は表情が豊かです

僕は珪藻土で仕上げた壁のやわらかい見た目も好きです。

時間帯によって太陽光が室内に差し込む方向が変わると、壁の表情も変わります。

夜、照明に照らされた壁の質感も本当にいいですよ!

■珪藻土の魅力を体験してみませんか?

自然素材の珪藻土がもたらす心地よい空間を体験してみませんか?

バルハウス展示場なら、珪藻土の魅力をたっぷりと味わえますよ。

ぜひ、お気軽にご予約くださいね。

【モデルハウス来場予約】ぜひお越しください!

◎バルハウスらしいアイテム その① レンガ

◎バルハウスらしいアイテム その② SOLIDO(ソリド)

◎バルハウスらしいアイテム その③ モールテックス(MORTEX)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.