浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2022/02/24

明かり1つで空間が変わります
 写真

部屋の雰囲気は、照明で大きく変わります。
バルハウスの施工事例を見ると、様々な個性を持つ照明器具が使われていることがわかると思います。
バルハウスでは、それぞれのご家族の好みや生活スタイルを考えて、その家に合った照明を選んでいるんですよ。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

天井のスッキリ感を大切にした例
 

傾斜のある天井が印象的なこの家では、木目の美しさを活かしたかったので、天井埋込式のダウンライトなどは選択せず、壁に付けたスポットライトで十分な明るさを確保しました。
さらに、ほんのりとした光もリビングの雰囲気に合うと考えて、僕から間接照明をご提案させてもらいました。

ダイニングにステンドグラスの光

 

ダイニングにステンドグラスメーカーの照明を採用した例。
この照明器具を見つけたのは、お客様です。僕がご用意したカタログの中から、お好みにぴったり合うものを探し出してくださいました。

家全体の統一感を出すなら照明も大切です

 

家の照明を同じシリーズでそろえた事例です。
全体のまとまりを出したいとき、照明をそろえると効果大ですよ。

照明選びを楽しんでいます
僕はお客様の暮らしを思い浮かべながら照明選びをするのが、結構好きです。
家づくりで照明にこだわりたい方、ぜひバルハウスまでお気軽に相談してくださいね。
 

◎【新築施工事例】趣味小屋のあるアメリカンテイストの平屋
 

◎【リフォーム施工事例】食卓を照らすのはステンドグラスの光
 

◎【新築施工事例】人気!平屋でつながる。
 

《モデルハウス来場予約》ぜひお越しください!
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.