株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて

2020/12/22

空気がサラッとしていて、あたたかさもちょうどいい ~新築施工事例(浜松市西区)③
 写真

バルハウスで住宅を新築されたお客様の声をご紹介しています。
浜松市西区のW様邸です。
今回は、空気がキレイで心地よく、快適な室温で暮らせることについて語ってくださいました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 

空気がサラッとしています
(ご主人)1階の壁を珪藻土で仕上げてあるからだと思うんですが、前に住んでいたアパートと比べて過ごしやすさが全然違いますね。
(奥さま)なんか、サラッとしてるっていうか。
(ご主人)たしかにそうだね。あと、ニオイも吸収してくれますね。

 
 

そういえば、風邪をひかなくなりました
(ご主人)アパートは夏になるととても暑かったのですが、この家ではエアコンを28℃設定にしても快適です。
(奥さま)冬も心地よくて、厚着しなくていいんです。
(ご主人)家全体が保温されている感じがします。スーパーウォールの家だからでしょうね。
(ご主人)そういえば、この家に引っ越してから風邪ひいことあったっけ?
(奥さま)ないね。あったかいからかな?
(ご主人)アパートのときはよく鼻水が出てたよね。
(宮下)もし冬も夏も鼻水が出ていたなら、カビが原因かもしれませんね。湿気がこもっていたり、いつも結露したりしていると、カビが生えやすいんです。スーパーウォールは結露の心配がない点もいいところなんですよ。

 

1回目のご紹介はこちら

 
2回目のご紹介はこちら

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内