株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて

2020/12/29

お店にぴったりのドアにしたくありませんか?
 写真

洋菓子店のドアとカウンター、それから店舗名のサイン(看板)をつくりました!

今回、お店づくりに関わらせていただいたのは、浜松市浜北区横須賀にオープンしたパティスリー「NOERI(ノエリ)」さん(本店)です。

パティスリーノエリさん

お店に合わせてつくったアイアン製ドア
お店の建物は他の会社さんが手掛けられましたが、「お店の扉だけは、どうしても既製品とは違うものにしたい」とのご要望があって、ノエリさんからバルハウスにご依頼をいただきました。
そこで、僕がドア枠からドア本体まで、すべてをお店に合わせて設計。
設計をもとに、アイアン職人さんの手でお店に似合うドアをつくってもらいました。

 


 

カウンターもオリジナルデザインです
ドアを気に入っていただいたので、店内のカウンターもご依頼いただきました。
ノエリさんとしても、バルハウスに頼まれる前に既製品をいろいろ探されましたが、ぴったりのカウンターが見つからなかったそうです。
バルハウスがつくらせていただいたカウンターはもちろん、ノエリさんのためだけに設計・製作したオリジナル家具です。
天板には硬くて丈夫な素材を使いました。その他の部分には、お店の雰囲気に合ったクロスを選んで貼りました。

 

 
壁面サインもバルハウスがつくりました
お店の外壁にある「NOERI」のサインもバルハウスにお任せいただきました。
ノエリのオーナーさんがバルハウス展示場にいらっしゃったとき、会社のサインを見て「うちもやりたい」と言ってくださったんですよ。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内