浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2023/01/26

あたたかく優しい印象のアーチ壁
 写真

バルハウスの新築住宅やリフォーム・リノベーションでは、「アーチ壁」を採用することも多いですね。
天井から下がっている下がり壁(垂れ壁)をアーチ形状にしたアーチ壁は、あたたかみがあって優しい印象を演出できるんですよ。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

おしゃれでかわいいアーチ壁
ナチュラルテイストの家にアーチ壁を取り入れると、おしゃれでかわいい感じになりますね。
バルハウスが内装材としてお勧めしている珪藻土の塗り壁とも相性がいいんですよ。
こちらのリノベーション事例では、奥様のご希望に添ってアーチ壁を採用。玄関ドアもアーチ形になっています。


   

ブルックリンスタイルにも合うんです
こちらは全体の雰囲気をブルックリンテイストでまとめた学習塾の事例です。
アーチ壁がレンガ風の壁ともよく合うことがわかってもらえると思います。
 

大きなアーチでゆるやかな仕切り
下がり壁(垂れ壁)は開放感を保ちながら、さり気なく空間を仕切ることができます。
さらに、形状をアーチにすることで、区切り方が優しくソフトになるんですよ。
この事例では、広くて快適なLDKと室内物干しスペースをアーチ壁でゆるやかに仕切っています。
 

お気軽にご相談ください
ご家族に寄り添って、ちょっとかっこいい家をつくるのがバルハウスです。
今回ご紹介したアーチ壁のように、お客様が「いいな」「うちもやってみたいな」と思っていることがあれば、何でも相談してくださいね。


下がり壁のアーチを理想通りに実現 ~リノベーション施工事例(浜松市中区葵西)

さて、何のお店でしょうか?

短い動線でテキパキ料理! ~和モダンテイストのフルリノベ住宅



 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.