浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2023/03/30

バルハウス流、シンプルの到達点。広々とした印象のLDKとコンパクト設計を両立しました
 写真

今回はバルハウス施工事例をご紹介します。
延床面積26坪をムダなくとことん活かしたコンパクト設計のお家です。
設計はコンパクトでも、2坪のリビング吹き抜けの効果もあって、LDKに入ると広々とした感じがするんです。
ちょうどいい大きさの家で充実した暮らしを送りたいとお考えの方に、ぜひ見ていただきたいお家ですよ。
このお家では、お施主様のご厚意で4月1日(土)~9日(日)見学会を開催します。ぜひご予約ください。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 

◎2023/04/01 ~ 2023/04/09
限られた中で贅沢な暮らし―コンパクト設計でリーズナブルな高性能住宅―(浜松市中区高丘東)

 

吹き抜けから明るさが行き渡り、リビングは広々とした印象です
今回ご紹介する施工事例は、コンパクト設計でリーズナブルな価格帯ですが、LDKが広々としている感じがします。
その大きな理由はリビング吹き抜けの存在ですね。吹き抜けがあると視線が抜けて、空間の広がりが印象付けられるんですよ。
また、太陽の明るさが吹き抜けを通して室内の広い範囲に届く点もメリットですね。
 
1階にはご主人のお部屋もあって、リビングとつなげることができるんです。そうすると、リビングがさらに広くなりますね。
ご主人のお部屋は、お仕事で夜勤がある方や、自宅からリモート会議に出席される方にとっても参考になると思いますよ。気になる方は、ぜひ見に来てくださいね。

 

 

ずっと飽きが来ないシンプルな外観
お家の外観は長く住んでも飽きが来ることがなく、ずっと好きでいられるシンプルなスタイルにしました。
室内では、リビングのスケルトン階段を見て「バルハウスらしいな」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
床や壁は明るめの色を中心にして、アクセントクロスでメリハリを効かせてますよ。


 


心地よい室温を省エネでキープできる高性能住宅です
このお家はバルハウスの高気密高断熱住宅です。
夏の涼しさも、冬の暖かさも十分。しかも冷暖房のエネルギーをたくさん使わなくても快適です。
もちろん、「吹き抜けがあるから寒い」なんてことは、全然ありませんよ。

お気軽にご相談ください
ご家族に寄り添って、ちょっとかっこいい家をつくるのがバルハウスです。
今回ご紹介した事例のように、シンプルなコンパクト設計でも、お客様のご期待を超えるご提案ができますよ。
ぜひお気軽に相談してくださいね。

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.