浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2023/04/06

仕事に集中、趣味に没頭。コンパクトな書斎はいかがですか?
 写真

バルハウスが企画運営するバルハウスカフェの2階には、2帖よりちょっと小さいくらいの収納があります。
実はその空間、書斎としてもジャストサイズなんです。
新築やリフォームを機会に「小さな書斎をつくりたいな…」とお考えの方に参考にしていただけるとうれしいですね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)



バルハウスカフェ、グランドオープンしました!
 

コンパクトな空間の方が集中できること、ありませんか?
僕は普段、バルハウスカフェ2階にある事務所で仕事をしています。
事務所は使いやすくて気に入っています。
でも、あえて狭い空間を選んで集中したいことって、ありますよね?
そこで、事務所の隣にある収納にL字型の棚をつけて、椅子を置いてみました。
実際に椅子に腰掛けてみると、これがいいんです!
座りながらどこにでも手が届く広さで、使い勝手は上々
これから本格的に仕事に使うなら、カウンターもつくろうかなと思っています。

スペースに余裕がなくても書斎を実現できます
新築注文住宅リフォームリノベーションのお客様には、書斎をご希望される方が結構いらっしゃいます。
リモートワークが一般的になって、趣味や勉強の時間を大切にするライフスタイルが注目されているので、書斎のニーズは高くなってますね。
ただ、スペースの使い方をいろいろと工夫して間取りを考えるとき、書斎の優先順位は低くなりがちです。
そんなときにご提案したいのが、2帖くらいのコンパクトな書斎です。
静かな環境でお仕事をしたり、趣味に没頭したりするには、「むしろ、これくらいのサイズがいい」と感じる方も多いはず。
気になる方は、ぜひバルハウスカフェに遊びに来てくださいね。


バルハウスカフェを拠点に「ちょっとかっこいい家づくり」を進めます

◎2023年4月9日(日)まで
〈完成見学会〉限られた中で贅沢な暮らし―コンパクト設計でリーズナブルな高性能住宅―(浜松市中区高丘東)
 

◎2023年4月16日(日)
大好評セミナー「家づくりでやってはいけない 10のコト」
開催場所:バルハウスカフェ《浜松市浜北区平口2670-3》



 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.