浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/09/16

バルハウスらしいアイテム その③ モールテックス(MORTEX)
 写真

モールテックスMORTEX)はデザイン性がとても高い左官材料です。
左官材料というのは、壁や床に塗ると固まる材料のことですね。
モールテックスはカラーバリエーションが豊かで、何よりもその質感がバルハウスの家と相性がいいんです。
バルハウスでは、洗面台やキッチンカウンターにモールテックスを使うことがあります。完成見学会に参加したお客様が「うちも、これがいい」と気に入ることが多いのが、モールテックスなんです。
(バルハウス代表・二級建築士 宮下和晃)

 
やさしい肌触りの「デザインコンクリート」


モールテックスは、セメントと水を練り混ぜてつくる「モルタル」みたいな風合いなのに、肌触りは繊細でやさしいのが特徴です。
また、自由自在にカラーリングができて、世界に1つしかない空間を演出できます。カフェや美容院でもモールテックスをよく見かけますね。
しかも、使い込むほどに味わいが増すので、何年も、何十年も使い続けて変化を楽しめるんですよ。


 
水に強いから、水回りに使えます


モールテックスは固まると薄い膜をつくり、水を通しません。だから、水がかかる場所にも適しています。
例えば、キッチンとダイニングの間にあるカウンター。木のカウンターを水で濡らさないように気をつけている方は多いと思います。でも、モールテックスで仕上げれば大丈夫。水滴がついた冷たい飲み物のグラスや、中身がこぼれた食器を置いても、シミが全然つかないんですよ。
ほかには、洗面台に使うケースも多いですね。

モールテックスに興味をお持ちの方は、お気軽に相談してくださいね。


 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.