浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

イベントについて

2022/12/29

造作家具やMORTEXにお客様の関心が集まりました ~現場監督の自宅 完成見学会
 写真

12月11日(日)まで開催した「現場監督が自宅を真剣に考えたらこうなった完成見学会!」。
見学会でお客様が注目してくださったポイントについて、今回もご紹介しますね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

造作家具に関心を持ってくださる方が多かったですね
見学会では、造作家具を見て質問してくださるお客様が多かったですね。
ダイニングテーブルやキッチンの背面収納について「こういうのって、つくれるんですか?」といった質問をいただきました。

ご家族の生活スタイルに合っていて、しかも空間が上質になる造作家具はバルハウスの得意分野です。
僕自身も家具づくりが好きなので、お客様の立場から見て「こんな家具があったらいいな」というものをどんどんご提案しているんですよ。

大型キッチンも注目されました
見学会の会場となった家のキッチンは、トーヨーキッチンスタイルの製品を採用しています。
水栓が2つ付いている大型キッチンなので、どの家にも導入できるサイズではありませんが、お料理がはかどる広いワークトップと質感の高さは注目を集めましたね。
 

モールテックスはやっぱり人気
キッチンをぐるりと囲んだ腰の高さの壁は、モールテックス(MORTEX)という左官材料で仕上げました。ほかにも階段の一部や洗面台にモールテックスを使っています。
モールテックスはモルタルに近い風合いで、使い込むほどに味わいが増すところが魅力なんです。
バルハウスの家の雰囲気が好きというお客様は、モールテックスを気に入ってくださることが多いんですよね。


 

バルハウスにご相談ください
造作家具やモールテックスなど、バルハウスらしい家づくりに関心をお持ちの方は、いつでもご相談ください。
家づくり教室などのイベントでも、バルハウスを知っていただくことができます。お気軽にご予約ください!

【2023年1月29日(日)】《家族といっしょに 家づくり教室》

開催場所:Balhausカフェor ZOOM
少ないエネルギーで暮らせる家、災害に強い家、健康に暮らせる家、経済的にもおトクな家・・・
そんなかしこい家づくりのコツを一日で学べます。
 

開放感があって明るいLDKがお客様に高評価 ~現場監督の自宅 完成見学会

こんな家具、できる?」にお答えしています

バルハウスらしいアイテム その③ モールテックス(MORTEX)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.