浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
お役立ちコラム

2022/07/14

夏を気持ちよく過ごす家。みんなが気になる3つのポイント
 写真

暑いですね!
これだけ猛暑が続くと、家の中でゆっくり過ごしたい人が多いかもしれませんね。

ところで、夏に快適な家をつくるため、こんなご希望はありませんか?
●とにかく涼しい家に住みたい
●でも、エアコンをガンガンかけるのは苦手。電気代も抑えたい
●一年中サラッとした床の上で、裸足で過ごしたい

バルハウスが自信を持ってオススメするスーパーウォール(SW)の家では、そのご希望が叶いますよ。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

夏に涼しい。96%が快適性に満足
SWの家は建物全体が高性能断熱材で包まれ、しかも気密性が高い魔法瓶のような空間です。
魔法瓶に入れた冷たい飲み物が、時間が経っても冷たくて美味しいように、SWの家は外気温に左右されにくいんです。

実際、SWの家に住む方のアンケート(*)では96%の人が「夏・冬の快適性に満足している」と回答したんですよ。
(*)SWの家にお住まいの全国約1400家族を対象にした調査

冷房がよく効くので、光熱費を抑えられます
どの家にも見えないすき間がありますが、そのすき間が少ないほど冷房や暖房の効率がよくなって、快適な室内環境を保ちやすくなります。エアコンの電気代も節約できますよ。
すき間が少ないことを気密性が高いとも言います。SWの家は全棟で気密測定を行って、その結果をお客様にご報告しているんですよ。


 

汗や湿気でベタベタしない無垢の床
床の上にごろんと寝転がるなら、床の素材は無垢材が一番ですね。
無垢材は素材感が気持ちいいですし、暑い季節に裸足で歩いてもサラサラですよ。
寒い季節になると、今度はあたたかみを感じられるのも無垢材のいいところです。

SWの家の快適さを実感されたい方は、バルハウスの事務所兼モデルハウス(浜松市西区西都台町)完成見学会にお越しください!


 


《モデルハウス来場予約》ぜひお越しください!

◎洞窟って涼しいですよね? 外気温の影響を受けにくいからなんです

◎これが気密測定です!

◎裸足でもサラサラの無垢床。関心があるなら新築時にオール無垢がおすすめ


 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.