浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

イベントについて

2022/02/17

薪ストーブで甘~い焼き芋つくれます
 写真

自然なあたたかさが心地いい薪ストーブ
実は“おいしさ”も薪ストーブの魅力なんですよ。
薪ストーブは機種によっては色々な料理ができるんですが、どんな薪ストーブでも手軽に楽しめるのが、焼き芋です。
今度、バルハウス事務所 兼 僕の自宅で開く見学会でも、薪ストーブでつくった焼き芋をプレゼントします!
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

◎【ご予約はこちらから】社長宅見学会《焼き芋やります!》2022年2月27日(日)

 
 

甘くて香ばしい焼き芋になるのはなぜ?
薪ストーブでつくる焼き芋が甘くなるのは、さつま芋をじっくりと焼くことができるからです。
さつま芋に含まれる消化酵素が働いて麦芽糖という甘い成分ができる温度は70℃くらい。
薪ストーブで焼き芋をつくるときは、静かに燃える熾火(おきび)で熱するので、芋の内部がちょうどいい温度に保たれるんですね。

煮込み料理ができるストーブもあります
天板が熱くなるタイプの薪ストーブなら、お湯を沸かしたり煮込み料理をつくったりできます。
最新の調理器具と比べてしまうと、ちょっと手間なんですが、コツをつかむと料理がぐんと美味しくなったりして、料理の楽しさを実感できますよ。

モデルハウスで薪ストーブ生活を体験しませんか
バルハウスのモデルハウス(事務所 兼 僕の自宅)では、薪ストーブのある暮らしを体感していただけます。見学はいつでもお気軽にご予約ください。

《モデルハウス来場予約》ぜひお越しください!

◎薪ストーブのあたたかさを体験するなら

◎「生活スタイルが変わりました」。薪ストーブでずっと暖かい家 ~新築施工事例



 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.