浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/10/07

平屋だから段差なし。ずっと安心して暮らせる家 ~新築施工事例(磐田市)②
 写真

磐田市に新築した平屋で新しい暮らしをスタートさせたH様ご家族。
「生活はどう変わりましたか?」
「室温は快適ですか?」
などについて聞かせてもらいました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 
夏でもぜんぜん暑くない!
(ご主人)引っ越してきたのは9月初旬で、まだ夏という感じでしたね。
(奥さま)前に住んでいたアパートは、夏になると暑さが厳しかったんです。
(ご主人)だからかもしれませんけど、この家に住み始めて感じたのは、「ぜんぜん暑くない」ということ。
エアコンもよく効いて快適です。
(宮下)高気密・高断熱のスーパーウォール工法なので、外が暑くても寒くても室温を快適に保つ性能がすごいんですよ。
「平屋は屋根が近いから室内が暑くなりがち」という話がありますけど、スーパーウォール工法ならそういう心配はありません。

家事をしながら子どもの遊ぶ姿が見えて、安心
(ご主人)アパートに比べてずっと広くなったので、子どもたちが思い切り遊べるようになりました。そんな子どもたちの姿が親としてうれしくて、「建ててよかった」と思いますね。
(奥さま)平屋だから子どもたちとの距離が近いんです。下の2人の子どもはまだ小さいですが、リビングやウッドデッキで遊んでいる姿がキッチンから見えます。この近さと安心感がいいですね。



【イベント情報】『趣味小屋のある平屋の暮らし』完成見学会
 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.