浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/09/30

「平屋を知れば知るほど気に入りました」 ~新築施工事例(磐田市)①
 写真

磐田市に完成したカリフォルニアスタイルの平屋

新しい家で新しい生活を始めたばかりのH様ご家族にお話をお聞きしました。

2階建てを検討されていたH様が「平屋がいい!」と思うようになった理由も語ってくださいました。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 

子どもの誕生をきっかけに家づくりをスタート

(ご主人)今は小学生の長男が生まれたころから、家を建てようと考えはじめました。さらに双子が生まれて子どもが3人になってからは、さすがにアパートの部屋数が足りなくなって、本格的に家づくりをスタートさせました。

 

平屋の空間、質感がすっかり気に入って…

(宮下)はじめは2階建てを検討されていましたね。

(ご主人)そうなんです。平屋の予定はなかったんですよ。でも、宮下さんと打ち合わせをして、平屋の見学をするうちに、空間の広さや質感がとても気に入って。天井が高くて開放的なのに加えて、天井にゆるく傾斜がついているのが本当にいいんですよ。天井の木の質感も大好き。「こういう家で家族と暮らしたいな」と心から思えたので、平屋にしようと決めました。

 

 

  《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.