浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
お役立ちコラム

2021/10/14

キッチンとテーブルがつながっているから、家族が近い ~新築施工事例(磐田市)③
 写真

磐田市に完成したばかりの平屋で暮らすH様ご家族
奥さまの一番のお気に入りはキッチンカウンターと一体となったダイニングテーブルです。
キッチンの使い勝手や、コーナーがなく丸みのあるテーブルの魅力についてお話しいただきました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

■テーブルを1度見ただけで気に入りました
(奥さま)宮下さんの家を見学したとき、こういうテーブルを見たんです。キッチンからカウンターのように続いているタイプです。角がなくて丸いところも好みだったので、「これにしてください!」と宮下さんにお願いしちゃいました。
(ご主人)宮下さんの家はすごく参考になりましたね。
(宮下)ありがとうございます。このテーブルはブラックウォルナットを使って造作させてもらいました。
 
■勉強中の子どもとコミュニケーションが取れます
(奥さま)キッチンに立つとシンクをはさんで反対側にカウンターがあります。子どもが座って宿題をやるのにちょうどいい高さと広さですね。料理をしながら子どもの宿題を見てあげることもできます。家事をしていても家族との距離が近いところが、とても気に入っています。


【イベント終了】『趣味小屋のある平屋の暮らし』完成見学会
 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.