浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

イベントについて

2022/12/08

バルハウスカフェで参加型イベントを計画中
 写真

バルハウスカフェ」(浜松市浜北区平口)を会場に、参加型のイベントを企画しています。
バルハウスカフェにたくさんの人たちが遊びにきてくれて、家づくりやDIYの情報交換が始まって、人と人のつながりが生まれたらいいな、と思っています!
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

スマホケースをアンティークなアイアン風に塗ってみたり…
まだアイディアに過ぎないんですが、金属塗料のワークショップなんかどうでしょう?
バルハウスの家づくりによく登場する「アイアンペイント」などの金属塗料です。
僕が塗ったことのある例では、アルミ製のドアを鉄みたいに仕上げるため、アイアンペイントを使ったことがあります。
ゴールドの取っ手にも塗って、いい感じにアンティークな色合いにしましたよ。
 

     

それから、新品の郵便受け(ポスト)にアイアンペイントを使ったこともあります。
 

 

金属塗料は塗るだけで表面がザラザラになって、鉄やその他の金属みたいな質感に仕上がるんですよ。
だから、家具をアイアン風にしたり、雑貨をリメイクしたりするのにぴったりなんです。
この金属塗料を使って、スマホケースをアンティークな金属風に変身させるワークショップとか、いろいろな案が浮かんできています。

初めての方も気軽に立ち寄れるカフェにしたい
バルハウスカフェは、バルハウスの家で暮らすオーナー様や、バルハウスに興味を持ってくださっているお客様など、いろいろな方たちが立ち寄れる場所を目指しています。
オーナー様がお友達を連れて遊びに来たり、初めての方が気軽に訪れたりしやすいように、イベントをどんどん考えていくので、お楽しみに!
 

アイアン塗装やミルクペイントで質感がこんなに変わる!


12月10日・11日 現場監督が自宅を真剣に考えたらこうなった完成見学会!
 



 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.