小さなアイアンパーツづくりも好きです

TEL : 053-570-8686

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&ニュース)

家づくりについて

2019/12/26

小さなアイアンパーツづくりも好きです
 写真

小さなアイアンパーツでも、大きめのアイアン家具でも、アイディアをカタチにする過程はそんなに変わらないんです。

 

思い通りのアイアンパーツ家具をオーダーできるのが、バルハウスの特徴の1つです。
以前にもご紹介したとおり、アイアン製品をつくってくださるのは「ソルイソンブラ アイアンワークファクトリー」のアイアン職人・宮本和俊さんです。

 

小さくても大きくても変わらないこと
小さなものでも、大きなものでも変わらないポイントは、ソルイソンブラさんと一緒につくり上げることですね。
例えば、カギをかける小さなフック1つにしても、「これだと細すぎるかね?」「もうちょっとシンプルなデザインの方が家のテイストに合うね」などとディスカッションしながら製品の材料と形状を決めていくんです。

 

お客さまの期待を超えたい
なんで小さなアイアンパーツなのに、そこまでやるのかというと、これから建てる家のイメージを僕と宮本さんが共有して、お客さまの要望を2人ともわかっていないと、「思っていた以上のものができた!」と喜んでもらえないからなんです。
やっぱりその辺は時間を惜しまない…というとカッコいいですけど、本当はそういうプロセスが好きだからのめり込んじゃうんですよね。
 
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 

ソルイソンブラ アイアンワークファクトリー
http://www.solysombra.jp/iron/

 

 

予約随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内