浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
家づくりの進め方

2021/07/29

建てたい家のイメージをうまく表現できないのですが? ~家づくりQ&A
 写真

Q  「建てたい家のイメージをうまく表現できないのですが?」

A  ご心配は要りません。お客さまがSNSで見つけた画像や雑誌の写真などをきっかけにお話しする中で、僕から「こういう感じですか?」と確認していきます。

「こんな家がいい」の一部でも伝えてもらえればOK
お客さまは住宅のプロではないため、頭の中にある理想の家を正確に表現できないのは当然です。
お客さまにはSNSの画像や手書きの絵、色見本などお好きな方法を使ってお家の理想像の“カケラ”だけでも見せていただければ大丈夫です。


僕はそういう情報をまとめて、お客さまのライフスタイルや好みを考え合わせ、参考になりそうなバルハウスの施工事例や専門雑誌の写真をお見せして「こういう雰囲気でどうですか?」と確認していきます。

もちろん、僕の受け止め方が違うと感じたら、「違う」と言ってください。
そうしてお客さまとのお話を重ねながら、つかみどころのないご要望をできるだけカタチにすることを得意にしているのが、バルハウスなんです。

まだイメージが固まっていないお客さまも歓迎!
なんとなく、こういう感じがいいと思う…。くらいの段階でご相談に来ていただいても問題ありません。
「ナチュラル系がいい」「ホテルライクな感じが好き」といったお好みはハッキリしていても、具体的な家のイメージまではできていないのが普通です。


例えるなら、洋服を選ぶときに好きなお店はあるけど、どのような服が欲しいかまでは決まってない…という感じです。
お客さまと僕との打ち合わせの中で本当のご希望を探り、ご家族にとっていい家をつくっていきましょう!
(バルハウス代表・二級建築士 宮下和晃)


◎【8月21日(土)-22日(日)『趣味小屋のある平屋の暮らし』完成見学会! ~磐田市 《完全予約制》
https://www.balhaus.jp/event


 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.