株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて
家づくりの進め方

2020/11/17

らしい家がかっこいい ~バルハウスの紹介動画から
 写真

「これがオレの家だ」って思える家をつくりたい。

今回も公開した動画の中で僕がお話しした内容の一部をご紹介します。
テーマはバルハウスのコンセプト「らしい家がかっこいい」です。
 

―――

他の家と違うのが基本
1つひとつ違う家にしていくことが、基本だと僕は思います。
仕事から帰ってきて「これがオレの家だ」って思えるような家ですね。
そこまで感じていただける家が、いい家だと思いますし。

らしい家をつくると、かっこよくなる
お客様の話を聞いていて「この家のためだったら働ける」って言われたことがあるんですよね。やっぱりいい家というのは原動力になってくれるんですね。
他のお客様は毎日帰宅するときに「いや、オレの家に帰ってきたな」っていう感じがするらしいんですね。
そういう家づくりって僕も楽しいですし、お客様にとっても高揚感とか活力になってくれるはずです。
「お客様らしい家」をつくっていくと、「かっこいい家」ができ上がるっていう思いがあります。

―――

「どんな家でもいいよ」というお客様はバルハウスに関心を持たれないですよね。
しっかりと個性を出しているからこそ、お客様に喜んでもらえていると思うんです。
それに、普通の家をつくってと言われても僕にはもう無理なんですよ。「ちょっと普通になっちゃったかな」と思うものでも「普通じゃない!」って言われるんで。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内