株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて

2020/11/10

バルハウスが得意な家づくり ~バルハウスの紹介動画から
 写真

人とは違う家にするのが得意です。

前回に続き、動画でお話しした内容の一部をご紹介します。
バルハウスが得意とする家づくりについてです。
 

―――

その人に合ったパーツを取り入れる
人と違った家にするというのが、一番得意としているところです。
とにかく変わった家をつくればいいっていう考えは好きじゃありません。
その人に合ったパーツをつくってみたりするのがいいですね。
例えば、家に遊びに来た人が自分の家に帰ってから「●●さんの家って鉄の扉が付いてたよね」みたいな話をしてくれたら、僕たちがつくった意味があるのかなって思います。
印象に残らないような家には、やっぱりしたくないですね。
ただ、既製品がダメだとは思ってません。最近は既製品にもすごくいいものが増えてますし。

既製品も使って上手にやりくり
既製品はコストダウンにもつながります。既製品をうまく使いつつ、節約したコストでちょっといいところをつくっていくとか。そういうやりくりも必要だと思ってます。
お客様が夢に描いている家に少しでも近づけるように、工夫をすることが得意かなと思ってます。

―――

インタビューのために答えをまとめて紙に書いておいたんですけど、当日はそれを忘れちゃったんですね。
でも、そのおかげでいつも考えていることをそのまま話せたので、かえってよかったかなと思います。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内