浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
家づくりの進め方

2020/11/24

これからの夢 ~バルハウスの紹介動画から
 写真

ものづくりの拠点をつくりたい!

前回に引き続いて、先日公開した動画で僕がお話しした内容の一部をご紹介します。
今回は今後の夢について話しています。
 

―――

ものづくりの相談ができる場所
僕はものづくりが本当に好きというか楽しいんです。
だから、ものづくりの拠点っていうのをつくりたいって常々思っています。
店主として僕がいて、そこでバルハウスで家を建てたオーナーさんや新しいお客様とが交流するんです。
「ここをこうしたいんだけど」「どうしたらいいのかなぁ」っていう相談に参加者同士でアドバイスできるような環境をつくりたいと昔から思っていて。

職人さんとのマッチングができたら面白い
その拠点で、ものづくりのプロである職人さんとオーナーさんとのマッチングができると面白いんですね。家のメンテナンスなどについての信頼できる相談相手になると思うんです。
家づくりやものづくりに関わるいろんな人に遊びに来てもらえる場所になったらいいですね。

―――

ものづくりの拠点では、子どもさんの工作とか、大人も楽しめるDIYもできると思います。木の端材はたくさんあるので材料には困りません!
タイル貼りのイベントなんかも面白いかもしれませんね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)


 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.