浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2020/09/08

玄関から1歩で手を洗えるようにしました
 写真

家に帰ったら、すぐに手を洗いたいですよね。
だから、ある新築の家では、玄関を上がってすぐに洗面ボウルを設置しました。
靴を脱いで、いくつか扉を開けて、洗面所まで行く…という流れを省いてすぐに手をキレイにできると好評です。
室内のドアノブや引き戸の取っ手を汚さなくて済みますね。

子どもさんの手洗い習慣にも
玄関に洗面ボウルを置くことで、小さな子どもさんがいるご家庭では、「おうちに帰ったら手洗い」の習慣を身につけさせるきっかけにもなります。
また、一般家庭でどこまで設備に投資するかという問題はありますが、手をかざすと水が出る自動水栓や、使い捨てのペーパータオルホルダーを取り付けるのもアリだと思います。

玄関からお風呂に直行!の間取り
別のお客様からは玄関から直接、洗面所とお風呂に行きたいというご要望をいただきました。
こういった声は、お仕事やスポーツで汗をかく方からいただくことが多いですね。


 
これからの時代、帰ってすぐに汚れを落としたいというニーズが増えそうです。
バルハウスでは、そんなご希望や使い勝手を実現するご提案をしていきます。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.