浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/04/15

ずっと「いいな」と感じられる家をつくる
 写真

バルハウスお客さまの好みのテイストや世界感を反映させた住まいをつくっています
でも、流行を追いかけるばかりじゃありません。ご家族が長く「いいな」と思える家にすることが大切です。

男性のお客さまからテイストの要望をいただくことも多い
家のデザインについては、どちらかというとお客さまご夫婦の奥さまと打ち合わせることが多いんですが、最近はご主人からご希望をいただく場合も増えていますね。
例えば、外壁にガルバリウム鋼板を使ってスタイリッシュな見た目にしたいという声は、けっこう聞きます。耐久性と耐食性が高いという性能面に魅力を感じている人も多いですね。
ほかには、西海岸風の家にしたいというご相談もいただきました。僕は屋根や外壁の素材から、オリジナル家具、照明や小物までをトータルにコーディネートしてお客さまの好みの味わいに近づけるのが大好きですから、やりがいがありますね。
 

「とにかく広く」というご希望には
男性のお客さまに割と多いのが、「とにかく部屋を広く」「玄関を大きく」というご希望なんですが、これについては僕と意見のすり合わせをさせてもらうことにしています。
どのお客さまも土地の広さや予算にある程度の制限があるので、部屋や玄関の大きさは他とのバランスを取らないといけないからです。それに、部屋ばかりが広くて収納が少なすぎる家は使いにくいですからね。

メリットとデメリットをしっかりご説明します
バルハウスのお客さまから「こういう家にしたい」というご希望をいただくのは、とてもうれしいことです。それをカタチで現すのが僕の仕事です。
ただ、ご希望を取り入れることのメリット・デメリットをきちんとお話しすることも大切にしています。
「こういうアイディアを取り入れたいんだけど、実際どう?」という疑問があったら、お気軽に相談してくださいね。


(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)


 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.