浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/04/22

バルハウスがリフォームにも力を入れる理由
 写真

僕は新築だけでなくリフォームにもすごくやりがいを感じるんです。
今ある家の魅力を活かして変化させたり、お客さまの期待を超える結果を出せたりするところが面白いんですよね。

工事する立場としては、新築より大変!
正直な話、工事をする立場から見ると、ゼロからつくる新築よりリフォームの方が大変です。
リフォームが難しいのは、工事に着手して壁や床を開けてみないと、どうなるかわからないところですね。開けて現状を確認して、対応策を練って実行していくので、かなりの経験値が必要なんです。
 

バルハウスの強みを活かせるリフォームとは
バルハウスが得意としているのは、今あるもののイメージを変えるリノベーション的なリフォームです。
僕は、すでに建っている家の長所や雰囲気を大切にしながら新築にはマネできない味わいを出す仕事が好きなんです。
既存の建材だけでなくオリジナルでつくるものも織り交ぜて、プラスアルファを求めるお客さまにも満足いただけるリフォームを目指しています。

リフォームは社員のためにもなる
僕や社員の力をつけるという視点で見ると、新築よりもリフォームの仕事の方が効き目があります。
ちょうど去年の12月に社員が増えたので、会社としてこれまで以上に積極的にリフォームに取り組んでいきたいですね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)


 

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.