リフォーム施工事例(磐田市鳥之瀬)① 〜リフォームに力を入れている工務店なので、選びました~

TEL : 053-570-8686

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&ニュース)

家づくりについて

2019/09/03

リフォーム施工事例(磐田市鳥之瀬)① 〜リフォームに力を入れている工務店なので、選びました~
 写真

バルハウスリフォーム施工事例をご紹介します。
高校生のお子さまが1歳だったときに中古で購入した磐田市のM様邸。
15年にわたって住み続け、慣れ親しんだ平屋のお家ですが、「ここを直したい…」というポイントがだんだん増えてきたそうです。
また、お子さまの成長に伴って手狭になったこともあり、リフォームを決意!
今回は、バルハウスにリフォームをご依頼いただいた理由を伺いました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

 
リフォームに力を入れている工務店だから
(奥様)バルハウスのホームページを見たとき、リフォームにも力を入れているという印象を受けたので、いいかなと思いました。
(宮下)たしかにリフォームは好きなんですよ(笑)。リフォームは家の中身を見てはじめて分かることがあったりして、結構難しいんです。でも、完成したときのお客様の満足度がとても高いような気がしていて、やりがいがありますね。
(ご主人)HPを見てほかに感じたのは、素材にこだわっているということ。好印象でしたね。あとはブログにゴルフの話題が載っていたのもよかった(笑)
 

信頼できる人に頼みたい
(奥様)大切な家のことなので、信頼できる方にお願いしたいというのが第1条件でした。その点、宮下さんと初めて会ったときから、この方がいいんじゃないかと思って。
(ご主人)雑誌などを読むと、3~4社の見積もりを取ったほうがいいと書いてありますが、私たちは「他はもういいよね? バルハウスでいいよね?」と決めました。