浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/08/29

ハンモック人気がじわじわと上昇
 写真

バルハウスで家を建ててくださったお客様の間で、ハンモックの人気がじわじわと上昇しています。
 

ハンモックは標準仕様!?
バルハウスの事務所兼モデルハウスには天井から吊るすハンモックがあります。
それを見て気に入ってくださったのか、同じタイプのハンモックを家につけるお客様も、割といらっしゃいます。
そして気がついてみると、結構な数のお客様の家にハンモックがあります。
最近では、お客様から「ハンモックはバルハウスの標準仕様なの?」と冗談まじりに言われるようになりました。

ソファ代わりに座るのもいいですよ
僕は事務所兼モデルハウスのハンモックに座ることが多いですね。
ソファと同じ感覚で腰掛けて、ブラブラと揺れています。
体全体を包むようにサポートしてくれるので、ラクなんです。
メッシュでできていて通気性がいいので、夏の昼寝には最高です!
冬だとちょっと寒いんですけどね。

ハンモックで睡眠の質が高くなるかも?
ハンモックの揺れによって入眠が早くなり、睡眠の質も高まる? と思わせる研究結果が発表されたこともありました。(※1)
でも、ハンモックって背骨に悪いのでは? と思われるかもしれません。
その点は大人なら大丈夫そうです。専門家によると、大人がしょっちゅうハンモックを使ったとしても、背骨の形が変わる可能性はないそうですよ。(※2)
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

(※1)ハンモックは快眠をもたらす、欧州研究
https://www.afpbb.com/articles/-/2807756

(※2)ハンモックでの睡眠、体に良いのか?
https://jp.wsj.com/articles/SB12640683925041573678004585400873585883074

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.