浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2020/01/21

タイルはキッチンにピッタリですね
 写真

リビングからよく見えるオープンなキッチンにタイルを使ってみました。

キッチンパネルもいいけど、ちょっと面白みや風情が足りないかな…と思って取り入れたタイル。

白いタイルは空間に清潔感を与えてくれて、キッチンにはピッタリですね。

タイルを使ったキッチンは年月が経っても古い感じがせず、むしろ味わいが増していく魅力もあります。

タイルの柄や大きさによっては、レトロな雰囲気を演出することもできるし、かわいく仕上げることもできますね。

■ 防水・防汚性が高い

言うまでもありませんが、タイルは水廻りによく使われます。防水性や防汚性が高いからですね。

強度があって、長持ちする点も人気の理由でしょう。

■ 目地のお掃除は大切

タイルは汚れに強くても、目地(めじ)はお手入れが必要です。

目地はザラザラしているので、油などの汚れが付いてしまいやすいんですね。

こまめに拭いて、付いた汚れを残さないことが大事です。

■ 揚げ物が少ないならお手入れもカンタン

とはいっても、今は昔ほど家で揚げ物をやらなくなったと思いませんか?

大家族が減って、天ぷらを山盛り揚げる家なんてそんなにないと思います。

料理の手間を考えれば、揚げ物は出来合いのものを買ってきた方がいいという家だってあるでしょう。

だから、タイル目地の汚れは、ちょっとしたお手入れの習慣さえ付いてしまえばそんなに大変じゃありません。

僕の家もキッチンはタイルですが、そんなに汚れていませんよ。

《予約》随時受け付けています。

●バルハウス展示場

●建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.