浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2020/01/23

見える化!居住中のスーパーウォールで室温・湿度を計測
 写真

車の”実燃費”みたいに、スーパーウォール(SW)の暖かさも実際の数字で見たいと思いませんか?

そこで、室温と湿度を計測する装置をお客様の家に置かせていただきました。

 

■96%が冬・夏の快適性に満足しているSWの家

SWの家にお住まいの約1400家族を調査したところ、96%が冬・夏の快適性に満足しているとの結果が出ました。

これは、SWの家の気密性断熱性が高く、暖房・冷房の効きがいいからなんです。

 

■生活中の温度・湿度をリアルタイムにチェック

その快適さを数字で確かめようと、お客様が生活するSWの家に設置した室温・湿度計は4つ。

それぞれリビング、寝室、床下、洗面に置かせていただきました。

計測したデータはオンラインでリアルタイムにチェックできます。

収集したデータをグラフで表示して、部屋間の温度差や、昼間・夜間の温度変化をわかりやすくご説明する予定です。

 

■床下の温度があまり下がりません

まだ計測を始めたばかりですが、これまでのデータを見てわかるのは、床下が冷たくならないということ。12月は床下が15℃以下になることがありませんでした。SWの家は基礎からの熱の出入りを防ぐ基礎断熱であることが影響しているのでしょう。

床下が暖かいことで、家の中で暮らす人が体感温度を高く感じるのかな? と思っています。

これから1年で一番寒い時期になりますね。計測の結果がどうなるか、楽しみにしています!

 

《予約》随時受け付けています。

●バルハウス展示場

●建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.