浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2022/05/31

バルハウスらしいアイテム その⑥ 小さなアイアンパーツ
 写真

前回、「バルハウスらしいアイテム」としてアイアン階段やアイアン製の手すりを取り上げました。

今回ご紹介するのは、もっと小さなサイズのアイアンパーツ

例えば、引き出しの取っ手や洗面台のフレーム、小物を引っ掛けるフックなどです。

「細かいパーツのことは、よくわからない…」という方は、バルハウスにお任せでも大丈夫!

家全体のイメージをもとに、かっこよくアレンジいたします。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

■小さなアイアンパーツもオーダーできます

サイズの小さいアイアンパーツまでオーダーできるのが、バルハウスの特徴の1つです。

僕はお客様と一緒に家具のイメージをふくらませてカタチにするとき、その細部にも”お客様らしさ”や”バルハウスらしさ”が行き渡るといいな…と思ってつくっています。

だから、家具の脚や取っ手にもこだわりたいんです。

画像にある食器棚の取っ手は、既製品よりも厚みをもたせつつ、丸みをつけてやさしい印象を与えるようにしました。

廊下などに置く洗面台は既製品にかっこいいものが少ないので、造作をご提案することが多いですね。

画像の洗面台はフレームをアイアンでつくって、シンプルに仕上げました。

■目立たないところにも時間をかけます

家の中で目立つ大きな部分だけでなく、ちょっとしたポイントにも注意を払って、時間や手間をかけるのがバルハウスの家づくりです。

そういうことをコツコツと積み重ねると、家全体の雰囲気が不思議とよくなっていくんですよ。

バルハウスのモデルハウスを見学したり、完成見学会にご参加いただいたりするときには、そのあたりにもぜひ、注目してみてくださいね。

【構造見学会】6月末まで個別に対応可能です

●愛犬と暮らす平屋(湖西市新居町)

●現場監督が自宅を真剣に考えたらこうなった(磐田市見付)

《モデルハウス来場予約》ぜひお越しください!

◎バルハウスらしいアイテム その① レンガ

◎バルハウスらしいアイテム その② SOLIDO(ソリド)

◎バルハウスらしいアイテム その③ モールテックス(MORTEX)

◎バルハウスらしいアイテム その④ 珪藻土

◎バルハウスらしいアイテム その⑤ アイアン階段・手すり

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.