浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/10/10

人間には無害の自然素材。ホウ酸を使ったシロアリ対策
 写真

木の家を長持ちさせるためには、シロアリの被害を予防することが大切です。
僕はスーパーウォール工法の家では、シロアリ対策としてホウ酸を使うようにしています。
 
ホウ酸は昆虫に効く! でも、人間には無害
僕が使っているのは、自然素材のホウ酸を使った工法「ボロンdeガードです。
シロアリ対策だけでなく、木の防腐効果もあります。
ホウ酸は腎臓機能を持たない昆虫などに効果がありますが、人間をはじめとした哺乳動物には無害なんですよ!

キッズデザイン賞を受賞した安全性
ボロンdeガード」は2019年第13回キッズデザイン賞を受賞しました。
キッズデザイン賞は、子どもたちの安全や創造性、子育てのしやすさなどに配慮した優れた商品やサービスなどを顕彰する制度です。

長持ちして経済的です
ホウ酸によるシロアリ対策は、1度の処理で効果がずっと持続します。
定期的に再処理が必要となる一般的なシロアリ処理と比べて、トータルのコストがずっとお得です。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

★シロアリ対策「ボロンdeガード工法」
https://www.ground-works.biz/termite/
 
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.