浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/03/04

「バルハウスをもっと知りたい」という方のために ~新しい拠点の話
 写真

バルハウスお客さまとの打ち合わせは事務所 兼 僕の自宅で行っています


僕は自宅を建てたとき、それまでの経験を至るところに反映させました。結果として、普通に生活する家としては、こだわりを詰め込みすぎました! でも、それだけに、バルハウスの雰囲気を感じたり、特徴をつかんだりしやすくなっていると思います。
また、不定期で開く完成見学会でもバルハウスのことを知ってもらえます。完成見学会は家を新築したお施主さまのご厚意で開催するもので、僕の自宅とは違ったテイストやお施主さまご家族の暮らしに合わせた工夫を見てもらえます。

バルハウスのさまざまな面を見てもらうために
僕が最近考えるのは、完成見学会がない時期でも、バルハウスのいろいろな面を見てほしいということです。
「自分たちにはバルハウスの家が合ってる?」
「バルハウスを家づくりのパートナーに選んで大丈夫?」
と迷っているお客さまにとっても、その方がいいはずです。
だから、事務所 兼 僕の自宅以外にも常設の展示場があったらどうだろう、と考えています。
お客さまにはバルハウスの事務所を見てもらって、それから展示場も見てもらって、何回かお話しして、そうしてバルハウスを気に入ってくださったなら、もう一歩進んだ検討に入りましょう…という流れにできればと思います。

バルハウスの成長に合わせて
バルハウスにとっても、新たな拠点を検討する時期だと考えています。
おかげさまで、お客さまからのご依頼をコンスタントにいただけるようになり、バルハウスの従業員も増えたからです。
 


気軽に立ち寄れる場所にしたい
どのような展示場にするか、まだまだ検討が必要ですが、できればカフェのように気軽に立ち寄ってもらえる場所にしたいですね。
その中で、バルハウスらしい上質感はしっかり出したいと思います。例えば、無垢材アイアンを使った一点物の家具は欠かせないですね。

バルハウスの新しい拠点については、今後も情報を発信していきます。どうぞお楽しみに!
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場(事務所 兼 自宅)
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.