浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2021/02/25

物足りなかった収納が、こうなる! ~マンション収納リフォームの例
 写真

タンスの収納に満足できなかったお客さまのためにクローゼットをつくったリフォーム事例をご紹介します。


 
 

《BEFORE》


 

《AFTER》

■収納不足と転倒リスクが課題でした
お客さまはマンションにお住まいです。
大きなタンスを並べて使っていましたが、衣類やモノがスッキリ収まらずお困りでした。
また、地震でタンスが倒れてくる心配がありました。転倒防止の突っ張り棒を取り付けていましたが、十分な対策とは言えませんでした。

■容量たっぷりのクローゼットをつくりました
そこで、タンスをすべて撤去して壁と一体となったクローゼットをつくりました。
その結果、タンスよりも大幅に収納力がアップしたので、衣類やモノをラクラクしまえるように。
クローゼットの扉を閉めれば見た目もスッキリです。


クローゼット内部には衣類をたっぷりとハンガー掛けできるパイプを取り付けました。
棚は可動式ですから、スペースを有効に使えます。大きめの箱なども収納できますよ。

マンションの収納不足でお困りの方は多いと思います。
バルハウスでは一戸建て・マンションを問わずリフォームのご相談をお受けしています。お気軽にお問い合わせください。


(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.