株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて

2020/06/25

テレビ周りは木目を活かしたグレー仕上げ ~リフォーム施工事例(浜松市西区篠原町)④
 写真

今回もバルハウスリフォーム事例をご紹介します。
浜松市西区のS様邸で2階に上がると、テレビが掛かった木の壁が目に入ります。
テレビ周りの仕上がりについてS様ご夫婦に伺いました。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 


自然塗料で実現したこだわりのグレー


(ご主人)テレビ周りは予想以上におしゃれになったかなと思います。気に入っていますね。木に塗装をして仕上げた壁もいいですね。
(宮下)こういう仕上がりのグレーにしたいというイメージはできていましたが、それを実現できる塗料がなかなか見つからなくて。だからといって、自然塗料以外で塗るのはやめようとこだわりました。
(奥様)グレーを探すのは大変なので、「もう白でもいいんじゃない」ということもチラッと思ったんですけど…。それでも宮下さんが根気よくいろいろなサンプルを持ってきてくれました。
(ご主人)3回目くらいにライトグレーで塗った板を見せてもらって、これが『いいね』と納得して決めることができました。

テレビ台はスッキリと


(奥様)お掃除のしやすさを考えて、下に置かないテレビ台を希望しました。
(ご主人)スッキリとしていて見た目もいいかなと思います。
(奥様)テレビの両脇にはめ込んであるガラスは、モデルハウスにもなっている宮下さんのお宅に使われているものと同じです。ひと目で気に入ったので「こんな感じでお願いします」と頼みました。

3回目のご紹介はこちら:https://www.balhaus.jp/blog/slug-f209414b6776d3fa908e4cf414fdd1ba

《予約》随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内