株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて

2020/06/18

キッチンを思い通りの色合い、雰囲気に ~リフォーム施工事例(浜松市西区篠原町)③
 写真

前回に続いてバルハウスのリフォーム事例をご紹介します。

子育て世帯のためのキッチン2階に新設した浜松市西区のS様邸。

奥様にキッチンの雰囲気づくりを振り返っていただきました。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

キッチンの雰囲気を目で確認しながら打ち合わせ

(奥様)キッチンは、あまりカワイイ感じを出しすぎるのは違うかなと思っていました。ちょっとレトロな感じもして…というのが希望でした。

(宮下)打ち合わせでは3D画像も活用して、出来上がりのイメージを目で確認していただきました。それからタイルなどのサンプルを取り寄せて、実際の質感を見ていただきました。

(奥様)色合いなどをよく理解しながら打ち合わせを進めることができましたね。

水に強いキッチンカウンター

(宮下)キッチンとリビングの間にあるカウンターの天板はモールテックスという左官塗材で仕上げました。

(奥様)見学させていただいたお家で使われていて、質感がいいと思いました。

(宮下)モールテックスは強くて水を通さないんです。

(奥様)木のカウンターだと水で濡らさないように気を使うと思うのですが、このカウンターなら出来上がった料理や飲み物を気軽に出せますよ。

2回目のご紹介はこちら:https://www.balhaus.jp/blog/slug-a32de502b1b31cc7d47e8804dc45d936

《予約》随時受け付けています。

●バルハウス展示場

●建築現場・完成邸のご案内