浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2020/06/18

キッチンを思い通りの色合い、雰囲気に ~リフォーム施工事例(浜松市西区篠原町)③
 写真

前回に続いてバルハウスのリフォーム事例をご紹介します。

子育て世帯のためのキッチン2階に新設した浜松市西区のS様邸。

奥様にキッチンの雰囲気づくりを振り返っていただきました。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

キッチンの雰囲気を目で確認しながら打ち合わせ

(奥様)キッチンは、あまりカワイイ感じを出しすぎるのは違うかなと思っていました。ちょっとレトロな感じもして…というのが希望でした。

(宮下)打ち合わせでは3D画像も活用して、出来上がりのイメージを目で確認していただきました。それからタイルなどのサンプルを取り寄せて、実際の質感を見ていただきました。

(奥様)色合いなどをよく理解しながら打ち合わせを進めることができましたね。

水に強いキッチンカウンター

(宮下)キッチンとリビングの間にあるカウンターの天板はモールテックスという左官塗材で仕上げました。

(奥様)見学させていただいたお家で使われていて、質感がいいと思いました。

(宮下)モールテックスは強くて水を通さないんです。

(奥様)木のカウンターだと水で濡らさないように気を使うと思うのですが、このカウンターなら出来上がった料理や飲み物を気軽に出せますよ。

2回目のご紹介はこちら:https://www.balhaus.jp/blog/slug-a32de502b1b31cc7d47e8804dc45d936

《予約》随時受け付けています。

●バルハウス展示場

●建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.