株式会社バルハウス

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ等身大のバルハウスの家。

TEL : 053-570-8686

浜松市近郊で注文住宅・リフォーム。
ちょっとオシャレで、ちょっとカッコイイ
等身大のバルハウスの家。

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&お役立ちコラム)

家づくりについて

2020/09/22

家具屋さんにはない素材のマッチング ~チェストとワイヤーボードの施工事例
 写真

木とアイアンを組み合わせたチェストと、カギや小物を引っ掛けられるワイヤーボード施工事例です。


二輪のお店で働くお客様のニーズに応えて
この事例では、バイク好きのお客様がヘルメットやグローブなどを片付ける場所として、オリジナル家具をお求めでした。
モノを引っ掛けるだけなら壁にフックをつけるだけでも便利かもしれませんが、「それじゃ芸がないな…」とアイアンのメッシュをご提案。
チェストは引き出しの縁を特注のアイアンパーツで囲み、取っ手もアイアンで統一しました。

素材のマッチングにバルハウスらしさ
木製の家具は家具屋さんで売っていますし、最近は既製品のアイアン家具も増えてきました。
でも、今回の事例のように木とアイアンの組み合わせによって独自のテイストを演出しようと思ったら、オーダーでつくるしかありません。
僕はそういうマッチングというか、組み合わせの巧みさにバルハウスらしさがあると思っています。

家具づくりを楽しんでます!
バルハウスのお客様にはオリジナルの造作家具を希望される方が多いんです。
僕自身、家具づくりをすごく楽しんでいるので、家中の雰囲気を創作した家具で仕上げてほしいと言われれば、喜んでやりますよ!
生活スタイルや好みに合った家具づくりに関心のある方は、ぜひ相談してくださいね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

《予約》随時受け付けています。
バルハウス展示場
建築現場・完成邸のご案内