浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2023/02/23

仕事がはかどる! 音のストレスを感じないBalhausカフェ
 写真

Balhausカフェの2階って、とっても静かなんですよ。
僕は普段、2階にある事務所で仕事をしているんですが、外の騒音に邪魔されないところが気に入っていますね。
関心のある方にはぜひ、この静かさを体験してもらいたいと思います。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

   

交通量の多い道路に面していても、うるさくない!
Balhausカフェは、バルハウスのお客様のお家と同じスーパーウォール(SW)工法を採用しています。
SWの家と言えば、冬の暖かさ・夏の涼しさ、災害から家族を守る強さなどが知られていますが、遮音性能もとっても高いんですよ。
カフェの目の前には、交通量が多い片側2車線の道路があるんですが、車の音が気になることは全然ありません。
実は、仕事場として使い始めたばかりのとき、「外がうるさいな」と感じたことがあったんです。でも、よく調べてみたら外の音じゃなくて、僕の足元に置いてあるパソコンの音でした。それくらい、室内が静かということですね。
 

   

音が1/8になる感覚
SW工法を開発したLIXIL(旧トステム)がモデル住宅で行った試験(周波数500Hzの場合)では、屋外で80dBの騒音が室内では50dBまで減衰しました。これは、音が1/8になる感覚なんですよ。
屋内で発生する音の屋外への音漏れについても、やはり1/8になる感覚で音が小さくなります。


 
音の侵入や外部への音漏れが気になるとき、音は主に建物のすき間から出入りしているんです。
その点、SWの家はすき間をできるだけ少なくする高気密施工ですから、遮音性能が高いんですね。
さらに、高断熱サッシ複層ガラスを使っていることも、遮音性能のアップに貢献しているんですよ。

   

音のストレスから解放されます
車や電車、動物の鳴き声、子どもさんがはしゃぐ声、楽器やオーディオの音など。
ストレスの原因になったり、ご近所に迷惑をかけてしまったりする騒音には、いろいろありますね。
優れた遮音性能を持つSWの家なら、音のストレスから解放される暮らしが実現しますよ。
関心をお持ちの方は、お気軽にバルハウスに相談してくださいね。

Balhausカフェを拠点に「ちょっとかっこいい家づくり」を進めます

 

 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.