浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2022/11/17

子ども部屋に間仕切り壁を設けるリフォーム工事。費用と日数は?
 写真

子ども部屋に間仕切り壁を設けるリフォーム工事について、よくお問い合わせをいただきます。
2人のお子さんが成長したので、大きな部屋を2つに仕切って個室をつくりたいという場合が多いですね。

このとき、お客様が気にされるポイントは、主に2つ。それは…
工事の費用は?
工事の日数は?

そこで今回は、バルハウスに工事をご依頼いただいた場合の費用と日数をご紹介します。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

   

費用は10万円~15万円が基本です
間仕切り壁を設置する費用は、10万円~15万円くらいです。
これは、新築時に将来のことを考えて、2部屋に分けやすい構造にしてある家の場合です。
もっと費用がかかると思っているお客様が多いんですが、大掛かりな工事ではないので、それほど費用は膨らまないんですよ。

 


   
もちろん、間仕切り壁の防音性をさらに高めることも、リフォームを機会に部屋全体の壁紙を貼り替えて気分を一新することも可能。

 

また、部屋を完全に仕切らずに間仕切り壁の上部を空けたり、風が通るルーバーをつけたりすることもできます。可動式の間仕切りという選択肢もありますよ。
コンセントやエアコンの増設が必要になるときは、その分だけコストが上がります。

   
 

 

工事は1日で終わることがほとんどです
共働きで不在が多いご家庭の場合、施工日数の長さを心配されることが多いですね。
でも、間仕切り壁の設置は1日で終わることがほとんどなんです。
朝から職人さんが工事に入って、午後の明るいうちには終わりますよ。

   

お気軽にご相談ください
リフォーム工事の費用や施工日数について疑問があれば、バルハウスにお気軽にご相談ください。
お客様のご都合に合わせたリフォーム工事で、暮らしを快適になりますよ!

  



 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.