浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/10/29

クッションフロアは色々な柄を見て決めるのがオススメ
 写真

クッションフロアの柄を決めるときは、選択肢を最初から絞りすぎない方がいいんです。
 
洗面、トイレなどによく使われるクッションフロア
クッションフロアというのは、床に貼るクッション性のあるビニール製シートのことです。水がかかるキッチンや洗面、トイレなどで使われることが多いですね。
最近は本当に色々な柄のクッションフロアがあります。


 
色々な柄を検討した方がいいですよ
クッションフロアを選ぶとき、
「この辺のラインナップは、すごく鮮やかだけど…」
「このシリーズはデザインにこだわっている感じだけど…」
「やっぱり家には合わないかな!」と、早めに選択肢から外す柄がありますよね?

でも僕は、そういう柄も1度は検討してみることをオススメします。
というのも、
「ちょっと派手かな…」
個性的かな…」
と思っていた柄が実は雰囲気にピッタリはまった! という事例がけっこうあるからです。
これは僕も以前は気付いていなかったことで、たくさんのお客様の家を建てさせていただく中で実感しました。

オススメじゃない柄もあります
もちろん、家づくりのプロとして「これはお客様にはオススメできないな…」というクッションフロアもあります。
そういう柄について、僕はお客様にハッキリと伝えます!
安心して柄選びを楽しんでくださいね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.