浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/10/24

玄関だってカッコよくしたい!
 写真

玄関の軒天にするとカッコいい!

僕は玄関のカッコよさには特に気をつけて家を設計します。
玄関は家の顔ですから来客に与える感じを左右します。それに、その家に暮らすご家族もカッコいい玄関に帰ってくると嬉しいですよね。
 
軒天の木目が玄関の印象を左右します
画像はバルハウスの最近の施工事例です。
玄関の上から外側に伸びている部分の天井(軒天・のきてん)に木を使っているのが特徴です。
使用した木の種類はベイスギです。木目が均一でキレイですね。
玄関をパッと見たとき軒天の木目が目に入ると、家の品質の高さが印象づけられますね。木のあたたかさも玄関の雰囲気に好影響だと思います。
また、木の色が濃いめのため、外壁とのコントラストがハッキリとして引き締まった感じですね。
実は、軒天は太陽光の影になるので、色が濃く見える傾向があります。その辺りはお客様の好みと僕の経験をすり合わせて、ベストな提案をさせてもらいますね。


 
塗り壁でもいいですね
軒天を塗り壁にする方法もあります。
独特のやわらかさが魅力的ですよ。

選べる楽しさ
家の1つひとつの部分について好みに合ったものを選べるのも、バルハウスで家づくりをする楽しさです。
お客様も僕もワクワクしながら打ち合わせをしています。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.