浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2018/10/25

DIY気分が盛り上がるタイル!部屋にアクセントが欲しいときにぴったり
 写真

今回は、11月に完成予定の家の施工現場リポートをお届けします!
珪藻土の左官が入り、キッチンのタイル貼りが始まったときの様子です。

当初打ち合わせではキッチンパネルにする予定でした。ですがいろいろイメージするうち、かっこいい雰囲気にしていきたいということになり、キッチンパネルだとなんだか物足らなくなってきたのです。そこでお客さまと「タイル貼りもいいね!」というお話になり、変更することに。グレーの長方形のタイルをレンガのように組み合わせて、ぐっと洗練されたかっこいい雰囲気になりました。タイルはちょっとアレンジを加えたいというときにぴったりのアイデアです。

このキッチンのように全面に貼るのも良いですし、ラインのように一部分だけ貼るなどアレンジの仕方はさまざま。貼り方のほか、タイルの色や形で表情が変わるので、自分好みのものを選ぶ楽しさもあります。

代表・宮下によると「最近では白い長方形のタイルをレンガのように組み合わせて貼る施工が増えてきたような気がする」とのこと。タイルのデザインにも流行があるかもしれませんね♪

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.