浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2023/04/27

打ち合わせを始めてから家が建つまでの期間は?
 写真

バルハウスで新築注文住宅を建てていただく場合、お客様と初めてお会いしてからお引渡しまでの期間は約1年です。
お客様の工務店選定から着工前のお打ち合わせが約半年、工事が約半年ですね。
もちろん、お打ち合わせの回数によっては期間が長くなりますし、中古住宅を購入してリフォーム・リノベーションするための期間はケースによって違ってきますね。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)


   

初めてお会いしてから着工までのお打ち合わせは平均で半年です
家づくりのプロセスはお客様によってまちまちですが、平均すると半年くらいです。
例えば…
●バルハウスカフェや見学会でお客様と初めてお会いしてお話
●事務所 兼 僕の自宅や完成見学会でバルハウスを知っていただく
●お客様がバルハウスと他社を比較検討
●ご家族のライフスタイルや間取りのご希望などをヒアリング
●プランのご提案
●地盤調査
●設計打ち合わせ
●ご契約
といった流れに約半年かかることが多いですね。

 
プランにはお客様ならではのご要望やこだわりを反映させます。
新しい家での新しい暮らしをイメージして、お客様がワクワクできるようなプランを練っていくんですよ。
「もっと、こうしたいな」「やっぱり、こっちがいいな」というご希望もどんどん取り入れて、本当にいい家を目指すので、最終的に着工まで1年以上かかるお客様もいらっしゃいますよ。

工期も平均で半年
ご契約や打ち合わせが終わったら、新築工事の現場が動き出します。
腕がいいことはもちろん、お客様が長く安心して住める家をつくるという想いを持つ職人さんたちが工事を進めていきますよ。

●地鎮祭
●工事開始
●上棟式
●お引渡し

といった流れにかかる期間が、平均で約半年ですね。

バルハウスカフェ「お家づくり質問コーナー」もご利用ください
家づくりをスタートさせたばかりの方は、家づくりにかかる期間や費用など、わからないことがたくさんあると思います。
そんな方たちのために、バルハウスカフェには「お家づくり質問コーナー」があります。
お気軽にカフェ店員に話しかけてくださいね。

バルハウス 家づくりの流れ

プランの打ち合わせは何回までできる? ~家づくりQ&A

2023年4月22日(土)~2023年5月14日(日)
【見学会】1,000万円台からの家づくりーコンパクト設計でリーズナブルな高性能住宅ー(浜松市中区高丘東)
 

 

 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.