浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2022/10/06

真夏にエアコン1台で涼しくなりました! ~バルハウスカフェ構造見学会
 写真

工事中のスーパーウォール(SW)工法の建物が6畳用エアコン1台で涼しくなりました!

8月に開催したバルハウスカフェ構造見学会にご来場いただき、ありがとうございました。

当時、会場のバルハウスカフェは工事中だったので、エアコンは付いていなかったんです。

そこで、構造見学会のために僕が一時的に取り付けたのが、家庭用6畳エアコン。そのエアコンで広さ約40畳の1階を涼しくしようと考えたんです。

その結果は…涼しく快適に過ごせちゃいました!

SW工法の気密性能・断熱性能の高さをよくわかっていただけたと思います。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

■家の性能が高いと、エアコンの効きがよくなります

エアコンで家の中を涼しくするには、涼しい空気が家の外に漏れにくいこと(気密性能)と、外の熱が窓や壁を伝わって家の中に入りにくいこと(断熱性能)が大切なんです。

気密性能と断熱性能が高ければ、電気代をかけてエアコンをフル稼働させなくても、家の中が涼しくなりますよ。

今回の構造見学会では、建物の広さに対してパワーが足りない6畳用エアコンだったので、さすがにフル稼働でした。

でも、たった1台で涼しく過ごせたのはSW工法の性能が高いことの証明ですね。

SW工法の家についてもっと詳しく知りたい方は、無料相談会などの機会にお気軽に尋ねてくださいね!

◎2022年10月8日(土)・9日(日)

完全予約制の家づくり無料相談会 浜松~袋井エリアで『快適な家』を作るコツを解説します(浜松市西区西都台町)

バルハウスがプロデュースするバルハウスカフェは、この秋にオープン予定です!

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.