浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/09/12

リフォーム施工事例(磐田市鳥之瀬)④ 〜理想のイメージをどうやって伝えた?~
 写真

リフォームした施工事例のご紹介(4回目)です。

今回は、M様ご家族の希望をバルハウスにどう伝えていただいたかについて、語っていただきました。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

モダン過ぎず、ナチュラル過ぎない雰囲気が理想

(奥様)モダン過ぎず、かといってナチュラル過ぎず、という雰囲気にしたいと思っていました。

(ご主人)その辺は妻がとても大事にしていたポイントです。

(宮下)奥様はしっかりとしたイメージをお持ちでしたよね。

写真も使って希望を伝えました

(奥様)いろいろ本を読んだりして、「この家はここがいいな」というサンプルを自分なりに集めていました

(ご主人)ネットも使っていろいろ研究していました。

(宮下)打ち合わせで「こんな感じがいい」という写真を見せていただいたので、助かりました。やはり言葉だけだとイメージの食い違いもありますから。

(奥様)もちろんプロの方だから、お話しすればわかっていただけると信頼していますが、具体的にお伝えした方がいいかと思って。友達から「家づくりは思い通りならないと覚悟しておいた方がいいよ」というアドバイスを受けた影響もあると思います(笑)

(奥様)でも、結果はとても満足で、バルハウスに頼んで本当によかったと思います。宮下さんは1つひとつのことを事細かく確認しながら作業を進めてくれました。

1〜3回目のご紹介はこちら:https://www.balhaus.jp/blog

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.