ぴったり収まって上質なアイアン家具をオーダーでつくる

TEL : 053-570-8686

メガメニュー を閉じる

バルハウスWEBマガジン
(ブログ&ニュース)

家づくりについて

2019/05/23

ぴったり収まって上質なアイアン家具をオーダーでつくる
 写真

お部屋にぴったり収まって散らかったものをスッキリとしまえる家具。

空間がちょっと上質になるような家具。

そんな家具をアイアンでつくってみませんか?

バルハウスは住む方の生活スタイルや好みに合わせた家具のご相談を受けています。

こんな家具、できる?」というご質問もたくさんいただいていますよ。

教科書が厚くなっても大丈夫な本棚

2020年度から小学校で使われる教科書は、今より1割以上ページ数が増えるそうです。

お子さんが部屋をキレイに片付けられるように、子ども用の小さな本棚をつくってあげてもいいですね。

普通のネジの代わりに六角ボルトを使ってみたりして、ちょっとしたアレンジができるのもオーダー家具のおもしろいところ。

アイアンのテレビ台に型ガラスを合わせました

家族が集まったり、お客さんを通したりする部屋の演出にアイアン家具は一役買ってくれます。

写真のテレビ台は塗装したアイアンと天然の板をつぎ合わせたはぎ板、型板ガラスでつくりました。

棚の高さは調節可能。収納部分にはロックを付け、小さなお子さんが開けられないようにしました。

型板ガラスは片面がちょっと凸凹している味わいがいいなと思います。すりガラスなどに比べて汚れが落ちやすいというのもポイントです。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)