浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
お役立ちコラム

2018/11/15

毎日使うからこそキッチンはいつでもすっきりキレイに♪
 写真

家で物が散らかりがちな場所のひとつ、キッチン。つい安かったからと購入した常備食や調味料のストックがあふれる、なんてことありませんか?

ただ、キッチンは毎日使う場所であり、オープン型キッチンの場合は意外と人目につく場所でもあります。いつでもすっきりと整っていたり、オシャレに見せたり、なんてことが実現できたら嬉しいですよね。

リビングの様子がわかって開放感がある、子どもを見ながら家事ができるなどの理由から人気の対面キッチンの場合は、その背中側に配置するカップボードや棚にオリジナルのアレンジを。リビングダイニングから目につくのは、キッチンではなくカップボードだからです。日頃使っているもの、しまいたいものをきちんと収納できるものであることはもちろん、デザインにもこだわり家の雰囲気に合わせたオリジナル収納がおすすめです。素材に無垢材を採用することでよりおしゃれな雰囲気になりますよ。

また、キッチンの横に1畳ほどでもパントリーを設けるというのも一案。パントリーとは、キッチンの中やキッチンに隣接する場所に設置される収納スペースのこと。常備食やストックを保管しておくことはもちろん、ホットプレートなど大きな調理器具を置いておくのにも◎です。

小さいお子さんがいる家庭では、奥さんはリビングでお化粧することが多いようです。メイクグッズをパントリーにしまっておいて、朝お子さんを見ながら身支度を整えるということもできます。

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.