浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2019/02/12

周りの自然と生活スタイルに調和した南欧風の家
 写真

バルハウスの家には、お客様の世界観が反映されています。

お好みのテイストに合わせた完全自由設計だから、できることですね。

長く住み続ける家ですから、一時的にもてはやされているスタイルにとらわれないことも大切です。だから僕はシンプルな外装や内装、色合いを使って、魅力が衰えないデザインを目指しています。

■白い壁の南欧風

画像の家は南欧のテイストを取り入れた例です。

「白い壁に緑の瓦を合わせた家に住みたい」というお客様のご希望を叶えながら、いつまでも「いいな」と思ってもらえる外観に仕上げました。

■南の田んぼから気持ちいい風が入る

ご主人の実家がある敷地のため、暮らしてみなければわからない自然条件を把握できていました。

南側の田んぼを撫でるように吹いてくる風が本当に気持ちいいということだったので、その風を上手に取り入れられるようにしました。

水回りを最優先に

間取りを計画したときに最も優先したのが、水回りです。

「こういう感じの水回りで、こういう動線にしたい」と奥様のお考えがしっかりとあったので、水回りをベースに他の部屋を配置していきました。

■物干しは2階インナーバルコニー

お仕事などで帰宅が遅くなることも考えて、屋根付きで奥行きがあるインナーバルコニーを洗濯物干し場として使うようにしました。

これも生活スタイルに合わせた工夫の1つ。

珪藻土のチカラをご存知でした

母屋をリフォームした際に珪藻土を使ったため、ご家族皆さんが珪藻土の調質性・消臭力を実感していました。自然な流れとして、この家でも壁をオール珪藻土に。

ご家族にとって暮らしやすい間取り、これからの暮らしにぴったりな素材を採用した住まいが完成しました。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.