浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
お役立ちコラム

2020/07/14

家族でメンテナンスを楽しめるテーブル ~リフォーム施工事例(浜松市西区篠原町)⑥
 写真

バルハウスのリフォーム事例をご紹介しています。
リフォームによって子育て世帯と親世帯の生活空間を分けた浜松市西区のS様邸
子育て世帯が暮らす2階のダイニングテーブルは継ぎ目のない一枚板を使ったオリジナルの造作家具です。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
 

ウォルナットの一枚板を使ったテーブル
 

(ご主人)見学させていただいたお家に一枚板のテーブルがありました。おしゃれだなと思って、自分の家でも取り入れたいと考えていました。
(宮下)それで、造作家具のダイニングテーブルをご提案しました。ちょうど仕入れてあったウォルナットの一枚板があったんです。使い道は考えていませんでしたが、モノがよかったのでキープしておこうと買った板でした。
(ご主人)実は、一枚板のテーブルはとても高価だと思っていましたが、宮下さんが提案してくれた金額ならいいかなと。
(宮下)たしかに家具屋さんで売っている製品となると、かなりの値段になってしまいます。でも、バルハウスが仕入れた板に特注のアイアンの脚をつけてテーブルに仕上げるなら、コストを抑えられます。
 


 


   
メンテナンスを家族で楽しめる
(奥様)メンテナンスのやりがいがあるテーブルですね。
(宮下)このテーブルはオイル仕上げなので、メンテナンスが比較的簡単で、ご家族で楽しめます。シミや汚れが気になったらサンドペーパーをかけてオイルを塗り直すだけでキレイになります。メンテナンスを楽しみながら長く使えると思いますよ。
 

1~5回目のご紹介はこちら:https://www.balhaus.jp/blog
 

《予約》随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.