浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

2019/02/21

花粉シーズン到来! 珪藻土の力で問題解決!
 写真

花粉症の方には辛い季節がやってきました。

しかも今年は去年の5倍…なんて話も。

雨上がりで気温が上がった洗濯日和は更に要注意なんて、ひどすぎますよね。

そこで活躍してくれるのがバルハウスでおススメしている珪藻土の内装材です。

■室内干しで嫌な臭いもなくちゃんと乾くの?

我が家も流行最先端の花粉症一家ですのできっちりこのシーズンは室内干しです。

衣服に付く花粉は大敵ですからね。

朝、家の中に干した洗濯物は夜にはしっかり乾いて嫌な臭いも全くしません。

しかも洗濯物だけでなく家の中もジメジメなんてしませんよ。

■珪藻土にはどんな効果があるの?

やはり一番実感出来るのは湿度をコントロールする調湿性能です。

漆喰や天然木材にも調湿性能はありますが珪藻土は断トツですね。

珪藻土バスマットが壁全面に

なんて想像すればわかりやすいですかね。

そんな調湿性能がこの季節の家干しに力を発揮してくれているんです。

他にも消臭性能光触媒効果、なんと蚊が寄り付きにくいなどなど

またお話させていただきますね。

■珪藻土はなんでそんなに調湿効果が高いの?

珪藻土には、目に見えない小さな穴がたくさんあります。

その穴に水分をたくわえたり吐き出したりして、湿度を調節してくれます。

湿度が調節された空間は住む人にとって心地よいだけでなく、結露やカビ、ダニの発生を抑えるという効果もあります。

これが健康住宅にはとっても大切です。

■もっと珪藻土の魅力を知りたいという人は

珪藻土の力をすぐにでも体感したいという方はバルハウスの展示場へお越しください。

珪藻土の性能だけでなく実際に暮らしての実体験をお話しさせて頂きます。

自宅兼の展示場ですので事前にご予約ください。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.