浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて

2019/06/25

音のストレスから解放される
 写真

音って結構ストレスですよね?

例えば、車や電車の走行音が暮らしの邪魔になったり。

家族がピアノの練習をするときには、ご近所にご迷惑じゃないかな…と気を使いますね。

ほかにも、犬の鳴き声や子どもがはしゃぐ声、オーディオの音漏れなど、音が原因でストレスを感じることが多くあると思います。

 

遮音性の高い家ならストレスが減ります

そういったストレスを減らすためには、住まいの遮音性を高めるのが一番です。

実際、「スーパーウォール工法」の家で暮らし始めたお客様から、

「車の通りが多い道路に面しているけど、音が全然気にならない」

「子供がピアノの練習をしているときに帰宅しても、玄関のドアを開けるまでわからない」

という声をいただいております。

スーパーウォールの遮音性が高い理由は?

音は、主に建物のすき間などから出入りします。

その点、スーパーウォールの家はすき間がとても少ない高気密構造のため、すぐれた遮音性能を発揮するんです。

さらに、高断熱サッシ・複層ガラスを使っていることによっても、遮音性能が高まっています。

(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.