浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

家づくりについて
お役立ちコラム

2021/06/24

室内干しがよく乾く! 珪藻土のチカラを知ると、物干しを追加したくなります
 写真

最近、室内物干しバーを「もう1本、追加で付けたい」というご依頼をいただくことが増えています。
内装に使っている珪藻土のおかげで洗濯物がよく乾くので、「雨の日に乾燥機を使うより室内干しの方がいい」と感じるお客さまが多いからだと思います。


バルハウスのお客さまのお家には、ほぼ室内干しバーが付いています。
最近はシンプルデザインのアイアン製が人気ですね。

■珪藻土の調湿効果で洗濯物が乾きます

梅雨や湿気の多い夏場に洗濯物を室内干しすると、生乾きがイヤ…という方は多いと思います。
ところが、内装に珪藻土の塗り壁を採用している家では、違います。


珪藻土には調湿効果があるので、洗濯物が本当によく乾くんです。
梅雨でも午前中に室内干した洗濯物は大抵その日のうちに乾きます。
コインランドリーに行く必要がなくなった」というお話も聞きますね。

それで、室内物干しバーを追加で付けて、もっとたくさんの洗濯物を一気に干せるようにしよう! と考えてバルハウスにご依頼いただくわけですね。

■アイアンバーならリビングに設置もアリ!

追加の室内物干しバーをリビングの窓側のように目立つ場所に付けるお客さまもいます。
シンプルなアイアンのバーはインテリアに溶け込んで邪魔をしないので、「これだったらリビングでもいいや」という感覚を持つ方が多いみたいです。

■珪藻土の心地よさを体感してください
室内干しや珪藻土の調湿効果に関心をお持ちの方は、バルハウスにお気軽にご相談ください。
珪藻土の働きによる空気の気持ちよさをバルハウス展示場で体感していただくこともできますよ!
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)


 

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.